SSブログ

SmartQ V5 [趣味]

昨日、海外より取り寄せた SmartQ V5 が届きました。

7/24発注、8/1到着。思ったよりも早かったです(^^)

さて、物自体のレポートはさまざまなところで書かれていますので、ここではポイントのみをレポートします。。。

●初期androindは2.1update1でした。
現在出荷されているものは、既に2.1になっているようですね。

●付属のACアダプタは、220~240Vのものでした。
まー、海外ものなので、そういうこともありますわな(^^;

●androidのデフォルト言語(中国語)を日本語に設定変更したら、いろんなところでおかしな文字になっている。
メニューなどはだいだいは日本語になっているが、ときどき変な言葉が・・・。ご愛嬌ということで(^^;

●android2.1の動作感は、思ったよりもそれなりに動いてくれました(^^;
もっともっさりしているのかと思いましたが、結構軽く動作してくれています。
ただ、やはり、タッチペンでのスクロールと選択の判定が微妙。。。
慣れるとちゃんと使えるようになるのかな???

●無線LANは一応使えはするようです?
でも、こいつのは使うと電波法違反ですね(^^;

●WindowsCEは起動しませんでした。
公式サイトにもありましたが、android2.1にするとWindowsCEが起動しないようです。
近々、アップデーターが出るとか出ないとか。。。

まだ少ししか触っていませんが、ひとまず。。。

今月、SmartQ日本正規代理店より日本対応版が発売されるようですので、人柱になりたい訳ではない方は、そちらかいいでしょう(^^;

追記1
AndroidMarket からアプリがダウンロードできない・・・。どうも、通信にPort 5228番が着信可じゃないといけないらしい・・・。が、今は検証不可。また後で確認。。。



タグ:smartqv5 Android
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

紅雷

こんばんわ、先日V5買ってCE起動しないのなんでかなーとか探してたらここにたどり着きました
android2.1で起動しなくなるとは…
マーケットは入れないの知ってましたんで、PCでアプリ落とせるとこ探しましたが(-ω-)

by 紅雷 (2010-10-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HS-DH500GL のコンデンサ交換PHPメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。