SSブログ

ライブ放送で癒される [趣味]

最近のマイブーム 「ライブ放送で癒される」 (^^;;

ワンちゃんニャンコちゃんの行動って、ずーっと眺めていられますよね~。
(いやいや、そんな事は無い、という方もいらっしゃいますが・・・。ここはそういうことにしておいてください(^^;)

FC2ライブのサイトでは、ペットのワンちゃんニャンコちゃんの「今」の状況をリアルタイム配信されている方がいらっしゃって、自然な彼らのシグサを自宅に居ながら眺めることができます。

でも、定点カメラなので、気まぐれな彼らはフレームの外に出て行ったまま、なかなか戻ってくれません(^^;
そこで、複数のカメラ映像を同時にチェックして、どの子かはフレーム内で遊んでくれている状態にしたいわけですね。

当然、そう思う人は世の中には結構いるようで、複数同時にチェックできるサイトがいくつかありました。

そのうちの一つ
FC2 Live Multi Channel Preview

このサイトでは、選択したFC2ライブの放送が、映像部分だけですが複数チャンネル一画面に表示されます。
(ディスプレイサイズと通信回線の許す限り・・・?)

マルチチャンネルで表示するサイトは他にもありましたが、このサイトのデザインは、ライブ放送を視聴する時に画面に余分な部分が無く、ライブ放送部分だけを表示させることができます。
例えるなら、防犯カメラの監視映像のような状態??

サイトのページ上部に [List] [Channel] のリンクがあり、チャンネル一覧部分、ライブ放送部分に飛んでくれるので、自分でスクロールさせなくてもいい具合のところを表示してくれるのがGood!!

いっぱいチャンネルを開くと、画面いっぱい、あっちやこっちのワンちゃんニャンコちゃんが・・・(^^;

ということで、ライブ放送の配信者の方と、マルチチャンネル視聴サイトを作ってくれた方に感謝しつつ、ほのぼの気分に浸っているわけですね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。