SSブログ

レンジ台を1つ送るのも結構お金かかるんですね [生活]

電子レンジの調子が悪くなったので、新しいものに買い換えました(^^)
しかし、電子レンジ自体のサイズが以前のものよりずっと大きくなったため、今まで使っていたレンジ台に収まらない・・・という事態に。。。
仕方が無いので、新しいレンジ台を買い、そこに載せて、リニューアル完了!!!で、いい感じなのですが、ひとつ問題が・・・・。そう、古いレンジ台をどうするか。。。

このレンジ台、自分で買ったものではなく、親が気に入って買ったものを使っていました。
現在は実家にいるわけではないので、まー、借りて使っていた・・・ような状態ですね。
そのレンジ台がいくらだったかは詳しくは覚えていないのですが、家具屋の知り合いのところで、かなり安くしてもらって数万円で買った・・・ような。。。。(気がします・・・)

こちらではいらなくなってしまうため、親と相談すると、
「(送料しだいで)出来れば送ってもらいたい」
とのことだったので、実家に送ろうと思って、運送屋さんに問い合わせたところ・・・
送料って高いんですね(^^;

ちなみに、レンジ台のサイズは、58 × 40 × 180。

まず、「クロネコヤマトの宅・急・便」ヤマト運輸さん。
「そのサイズだと、ヤマト便の枠も超えてしまいますので、送ることが出来ません」
あらら、ダメなのね。。。
また、扉とかにガラスが使われていると、サイズ云々別にして、送れないとのこと。

次に、「日通のペリカン便~」日本通運さん。
アロー便になりますね。まず基本送料が9,400円、特大追加料金5,500円で14,900円になります。あと、梱包費が3,000円かかります。」

17,900円。。。。

その費用をかけて送るべきものか・・・・???

その後、再度親との話して、
「そこまで送料かけてまで送らなくても・・・(といいつつ、声は残念そうに・・・)」
ということで、送るのを断念し、処分することにしようと、となりました。。。

といいつつ、物の価値は購入金額では無い・・・し、親が気に入って買ったものなので、親の手元に戻してあげたいという気も残っています。。。

なんとか、もうちょっと安く送る手はないのでしょうか??


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Oren

あなたは実際に優れたウェブマスターです。ウェブサイトの読み込み速度は素晴らしいです。

あなたは独特のテクニックをしているようです。

さらに、内容は傑作です。あなたは素晴らしいプロセスを実行しました
この問題で!
by Oren (2018-03-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。